top of page
  • 執筆者の写真不動産相談士 小山智子

自分で不動産の悩みを解消する方法

こんにちは、そろそろ温泉で1日ゆ~っくりしたいと計画中の小山です。

大船から1時間ほどの場所に

「通好みの源泉かけ流し」

の記事を見つけました。

昭和の香りが漂う、日帰り温泉です。

個室もあるので、一日ゆっくり行くのもいいかな~と思っています。

 

 

 



さて、6月といえば梅雨。この時期に真っ先に思いつくのは「梅仕事」。

私は、ここ数年は梅シロップを作っています。梅の時期はあっという間です。今年こそは!の方、今年も!の方も、日々忙しくて購入タイミングを逃してしまい今年は梅仕事できなかったー!とならないように気をつけて下さいね。

 



 

 近況:不動産知識のアップデートしました

 


不動産会社として物件の仲介をするには宅建業者の登録が必要です。

 

そして宅建業者は5年に1回免許更新があります。

この免許更新をするためには年1回の「業者講習」への参加が必須です。

 

途中入室・途中退出禁止。

びっちり2時間、行政の管轄するえらい方のお話しと

弁護士さんから法律に関わることで特に注意することなどの講義を受けます。

コロナからオンライン配信と会場参加のハイブリッドになり私は今年もオンラインで受講しました。

A4で47ページの資料。何しろ情報が多い!!そして漢字がいっぱい(笑)知識のアップデートして約2時間の講義は終了。また、お仕事がんばるぞー😄

 

 

 

 さて、本日のテーマは「自分で不動産の悩みを解消する方法」です。

 

 

 自分で不動産の悩みを解消する方法

 

 

いまはネットやYouTube、色々なところで情報が発信されています。

ただ、検索して手に入る情報は、

誰にでもあてはまる情報俗に言う一般的な情報がほどんどです。

 

とは言え、検索し出すと… これはどういうこと??

と謎が謎を呼び、

最終的に検索疲れをしてしまうこともしばしばではないでしょうか。

 

 

 

 不動産の悩みを自分が複雑にしてしまっている

 

検索疲れをして、どうしたらいいのか

行く先がわからない・・

 

 

巨大迷路で迷子状態になってしまうと

現在地すらわからなくなってしまいます。

 

 

これって、検索し過ぎて自分で悩みを複雑にしてしまっている状態。

 

いったん深呼吸です!

 

 

 

 何から手を付けたらいいのか?

 

 

今回ご紹介するのは、住替えの進め方についてご相談のAさん40歳女性。


Aさんは、住替えにあたり


ネット情報など色々な手段で


住替えの悩みを解消する情報を探して、


探して、探して。。。その結果



「どんなふうに進めて行けばいいのか?何から手を付けたらいいのか?わからないんです」

とおっしゃってました。

 

そこで、


「不動産のプロに聞きたい」と相談を依頼する決心をしたそうです。

 


実際に相談で、お悩みを一緒に整理してみて

「次にやるべきことがわかりました!夫とも話して早速とりかかります」と大満足の笑顔でした。



とても家族思いの熱心な奥さまから、喜びの声を頂けて、わたしもとても嬉しかったです♫


不動産コンサルティングをしていて良かったー!と心から思える瞬間でした。


 

------------- 𖠿 𖤣𖤥 -------------



閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page